12月3120:00

2015年12月31日(木)
開場:12:30 / 開演:13:00 (演奏終1:00予定/お店は3:00くらいまでやります)
※終演後:中華街関帝廟へ初詣ツアー有り!!
■料金:投げ銭(要2オーダー)/ 出入り自由!(帰るときに投げ銭よろしくおねがいします。)

●8時間以内に500曲を同じコード進行のオリジナル曲をうたう、、という内容で大晦日にギネスを目指そうと、MELODY KOGAさんと試聴室その2で今年の8月終わりから進めていた企画なのですが、ギネスワールドレコード様より審議していただいた結果、この内容では世界記録の記録としては認められないという結果が先日とどきました。
ギネスワールドレコード様とのやり取り(返信時間)はいろいろな人たちの沢山の記録挑戦案件などありまして最低でも3ヶ月かかるということで、大晦日に間に合うようにと動いていたのですが、このような結果になりとても残念です。
そのため当初募集をかけました一般認定員2名の募集も今回は無しという事になりました。(何人かに打診しました方、ちょっとでも検討していただきました方、探してくれた方々、ありがとうございました。)

ですが、MELODY KOGAさんと話し合い、心はギネスに挑戦企画!KOGAさんもまだやった事の無い1000曲歌うライブをしようということになりました。最初の時間よりも変更等有りますが、お昼から年明けまでやります。出入りも自由です。是非のんびりと大晦日を満喫できる様な空間にしようとおもいますので、是非足をお運びくださいませ。お酒、お茶、そば、暖かい食べ物あります。終演後には中華街初詣ツアーもやろうとおもいます。よろしくおねがいします。

最後にギネスワールドレコード様からとどきました通知をのせます。MELODY KOGAさんのギネス世界記録への内容を、とても真摯に検討していただきました。ありがとうございました。

MELODY KOGA 様
ギネスワールドレコーズよりご連絡いたします。
この度は、ギネス世界記録へのご申請をありがとうございます。
ご申請頂きました内容について、審議いたしましたので、 ご連絡いたします。
ご申請内容:8時間以内に同じコード進行のオリジナル楽曲を500曲歌うソロ アーティスト
残念ながら、ご申請いただきました記録名に関しては、 ギネス世界記録の記録としては、認められません。 ギネス世界記録ではたいへん多くのお問合せおよび申請を頂いてお り、本ケースのように新しいカテゴリーの場合は、 まず弊社の理念と照らし合わせたうえで、 あらゆる角度から審議され、 新たなカテゴリーとして設定可能かどうか判断させて頂いておりま すことを、まずご報告いたします。
ギネスワールドレコーズでは現在、 様々な歌や音楽に関する申請を多数いただいております。 残念ながら、この度いただきました申請は、 オリジナル楽曲は曲の長さが調整可能であるとの観点から、 世界的に標準化し公平に審査することができないとの結論となり、 ギネス世界記録の対象にはあたらないと判断されました。 今回は申請内容が受付られませんでしたが、近い将来、 審査の方針が変わるなどして、再審査が可能になりましたら、 ご連絡させていただきます。
これはギネス世界記録の視点に基づく判断であり、 申請頂きました内容の価値がこの判断によって損なわれるわけでは ございません。 なお、申請内容に近い内容での記録が既にある場合は、 以下に代替案が記載されます。

最後になりますが、 これはギネス世界記録の視点に基づく判断であり、 申請頂きました内容の価値がこの判断によって損なわれるわけでは ございません。 残念ながら、今回はカテゴリーに当てはまりませんでしたが、 ギネス世界記録に 興味を持ってくださり、 今までの成果を我々にご紹介頂いたことを感謝いたします。
今回の審査結果にご質問ないしはご意見がある場合は、 メンバーズページより該当の申請番号をご選択の上、 お問い合わせいただけますよう、お願いいたします。
どうぞ宜しくお願いします。
ギネスワールドレコーズジャパン 記録管理部





twitter
試聴室について