12月719:30

2017年12月7日(木)
開場 19:30 / 開演 20:30
■料金:予約 2,800円 (1ドリンク, スナック込)

ニューウェイヴが一段落した80年代中盤、サッチャー政権下で抑圧状態にあったイギリスの若者は、新たな現実逃避の場を求めていました。ほぼ時を同じくしてアメリカではハウス・ミュージックが勃興。アシッドな刺激はイギリスの若者も瞬時に魅了し、ウェアハウスや野外でレイヴ・パーティーがオーガナイズされるようになりました。そしてパーティーの現場ではDJ によってビートの異種交配が積極的に行われ、
数々の革新的なビート・ミュージックが生み出されていったのです。
UKダブ、ジャングル、2ステップ、ドラムンベース、ガラージ、トリップホップ、ビッグ・ビート、バングラ、ダブステップ、グライムなどなど、イギリスのダンス・カルチャーの歴史は、ビートの異種配合劇の歴史でもあると言ってよいでしょう。今回の本講座では、ニューウェイヴの終焉から現在に至るまで、イギリスのビート・ミュージックの発展を名曲の分析で辿っていきます。

チケット申し込み

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

希望枚数(必須)

このライブ情報をどちらで入手されましたか?

 試聴室サイト(含メルマガ) アーティスト公式サイト mixi Twitter 知人等から フライヤー その他 その他の詳細

試聴室のライブ情報をお送りしてよろしいですか?

 はい いいえ

メッセージ

プライバシーポリシーをご覧になりましたか?

読んだ





twitter
試聴室について