「その2」より後に出来たのに「その3」じゃありません。

試聴室は、2007年秋、代々木上原にオープンしました。
1軒家を改装し、1階がカフェスペース、2階がCDルーム(CD1万ちょっと棚に入れて置いてました)と事務所という間取りで、お客さんは好きなCDを2階で選んでカフェスペースで聞けるという形態の店でした。
その後「その2」を2008年に黄金町に出店し、しばらくは2店舗の状態が続きましたが2010年3月に代々木上原を移転の為、閉店しました。
理由は東京の店でもライブをやってみたくなったことが大きいです。
代々木上原(大山町)は住宅地のためライブを開催するにはまったく不向きな建物でした。(4~5回ほど小音量のライブをやったことがありましたが。)

で、次は神保町と決めて物件を探しはじめましたが、なかなかうまい具合に見つからず、そうこうしているうちにいろんなことが起こったりしてお店を出すまでに3年かかりました。

昨年の秋にスタジオイワトの後をどうかというお話しを頂いた時には、長い間待った甲斐があったととても喜びました。
スタジオイワトの平野公子さんが大切に作られたスペースを、大事に引き継いでいきたいと思っています。
そして、このご縁でずーっとファンだった平野甲賀さんに新しい「試聴室」のロゴをデザインして頂けうれしい限りです。
この地に腰を据え、じっくり長く続けていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします!

住所
〒101-0065 東京都千代田区西神田3-8-5 ビル西神田1階
営業時間
18時~23時
ライブ/イベント開催時は、その開場時間に準じます。
定休日
不定休
最寄駅
東京メトロ半蔵門線、都営新宿線、都営三田線 神保町駅 徒歩5分
JR総武線、都営三田線 水道橋駅 徒歩5分
東京メトロ東西線 九段下駅 徒歩7分
運営会社
L.R.C.合同会社




twitter
試聴室について